30代の女性のお客様 白髪も少し気になりますよね ヘアカラーで印象を変えてみませんか?

ヘアスタイル

みなさまこんにちは

 

 

hair&make yucaci ユカシ オーナー木村です。

 

 

最近のサロンワークで良くお聞きするフレーズの中に

 

30代の方のちらほら出てくる白髪

40代の方のまぁまぁ出てくる白髪

50代の方の結構出てくる白髪

60代の方の健康の話(^.^)

 

 

最後はオチではありません(^_^;)切実なお話です

 

 

今回のお客様は

とてもカワイイ30代の奥さま(^.^)

 

ブログのタイトルが白髪となっておりますが、そこまで気にしてないけど、

やっぱりちょっと気になる白髪を、ヘアカラーで気持ち明るく染めてしまおうというお話です。

 

 

 

髪の毛の状態

 

量 ふつう

細さ、太さ 少し細目

クセの有り無し ねじれではなく、濡らすとパーマのようなクセ

ダメージ 毛先5㎝に軽度のダメージあり

明るさ アッシュ、グレー系の明るいカラーで染めていたので、毛先は12トーン。

 

オーダー

少し毛先が軽いボブがご希望、前髪は内側が短く、表面が長いダブルバング、ヘアカラーは明るいカラーだと

色落ちが早いので今回は少し暗い設定、表面に少しある白髪もできるだけ染めたい。

 

ご自身のクセがあるので、ボブにするためには

スレートアイロンで伸ばす事前提での施術です。

 

 

カット前の写真をとり忘れてしまいました、、、

 

 

ご自身のクセを生かしながら、ドライカットした状態。毛先が一番明るいですね。くすみ系の明るいカラーをしていたので、少し黄色っぽくなっております。

 

サイドからの写真。表目に少しだけ気になる白い色の髪の毛が、、、、

 

 

 

表面だけあるんです、、今日のお客様

 

他はあまりないのに、、、

 

でもきっちり染めていきます!

 

 

というかいきなりシャンプーが終わった時の写真です

 

お客様は素敵なパーマのようなクセをお持ちなので、乾かした結果だけじゃなくてこちらもお見せしたかったんです。

だってクセ活かせるし!

 

 

自然に美容師がテクニックを使わずに乾かした感じ

 

 

色味は

グレーベージュです

 

 

ご自身のクセが活かされてますね、

でもこちらだと

オーダー通りではないのでここから低温のアイロンで少し伸ばしていきます。

 

ちなみに目の前で一緒に練習しながらコテなどを上手にマスターしていく時間も、

お客様が事前にご予約の際に伝えていただければコーチは可能ですので、

何なりとお申し付けくださいね

 

 

カラーをする前の状態

カラーをし終わった状態

 

 

近く寄りすぎてわからないですかね、、、 側が短く、表面が長め重め「ちなみにこちらは染める前の写真です」

 

 

 

 

可愛い奥様です♪ 短くなって(前回は肩の下ライン)さわやかな印象と、短くなった前髪で、かわいらしさアップ!

 

 

 

 

 

短くなって(前回は肩の下ライン)さわやかな印象と、 短くなった前髪で、かわいらしさアップ!

 

 

スタイリング剤は今回つけておりませんが、またご来店の際は、アイロンのテクニックについてご意見を聞いたり、ヘアカラーの落ち具合、クセを活かしたヘアセットの方法、などなどお伝えしたいことがたくさんありますので、またご提案させて頂きます!

 

 

お客様 撮影にご協力ありがとうございました!

 

とってもお似合いです♪

 

 

 

みなさま、

 

 

髪の毛の悩み

 

人間関係の悩み(笑) いつでもお聞きします

 

その他いろいろな悩み

 

できる限り改善できるよう精進いたします!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました