2分で読める朝のヒトコト(定期的な残念な日)

みなさまおはようございます(^.^)

 

小田急線 経堂 徒歩30秒 2階の落ちつく店内

 

男性オーナー(ショートカットと白髪染めが得意)

女性スタイリスト(ヘアカラーとヘアセットと着付が得意)

で運営している美容室

 

hair&make yucaci ユカシ オーナー 木村です

 

 

 

 

タイトル通りの内容なんですよ(笑)

 

毎日美容業をさせて頂き、幸せな毎日。

 

感謝を頂き、お金を頂ける。

 

拘束時間と休日日数を一般職より少な目にとる事も

 

そこまで負担と思わず(すこしずつ増やす予定ですが)

 

特に負担と感じていない毎日だと思います。

 

 

ですが、、、

 

 

たまにやってくる

 

 

 

悪魔のささやき

 

 

 

やめようと思っても

 

 

やめられない。

 

 

 

半年に一回訪れる

 

 

 

残念な日

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

「一日何もしない、一日誰とも話さない、一日何も考えない」

 

 

 

全日の深夜からそれは始まります

 

 

 

 

1歩も動くことなく全てが自分の周りにあるという状況をセットし

(お酒、アイコス、雑誌、リモコン、スマホ、食べ物)

 

 

深夜を満喫する、、、

 

 

朝方に寝て、、

 

 

昼に起きたらいきなりビール、、

 

 

録画したいろいろな番組を片っ端から見ていく、、、

 

 

今日は発語してないなぁ

 

 

もはや2本脚で直立したか?

 

 

みたいな1日です(笑)

 

 

 

 

 

年に2回くらい訪れるその日を

 

 

 

「残念な日」

 

 

と呼んでいます。

 

 

 

みなさまも極端に何もしたくない日、

 

 

ありますでしょうか?

 

 

 

 

おかげさまで、本日はとてもスッキリした水曜日です

 

 

あ、

 

 

いつもこんな感じではありませんよ(^.^)

 

 

 

 

2017-06-14 | Posted in スタッフブログComments Closed 

関連記事