2分で読める朝のヒトコト(生涯顧客っていうけど)

みなさまおはようございます(^.^)

 

小田急線 経堂 徒歩30秒 2階の落ちつく店内

 

男性オーナー(ショートカットと白髪染めが得意)

女性スタイリスト(ヘアカラーとヘアセットと着付が得意)

で運営している美容室

 

hair&make yucaci ユカシ オーナー 木村です

 

 

 

8月末までキャンペーンをやっております。

1年365日毎日洗う

「シャンプー」を絶対的に優しい物で洗ってみませんか?

頭皮の脂は取りすぎ禁物です。

 

お店を運営して4年目ですが、すこしずつ予約も安定し、毎日楽しい日々を送らせて頂きます。

 

最近、「生涯顧客」というフレーズをよく聞きます。

 

自分も、そのフレーズにとても好感が持てて、自分でもそうしていきたいと思います。

 

 

 

ただ、これは自分への問いなのですが、

「本気でお客様を生涯面倒みる気持ちがあって言っているのか」

という事

 

 

 

漠然としているが確固たる気持ちで言ってはいる、、位の感じかも

 

 

以前の出来事ですが、担当をさせて頂いていた方が命を全うされた事がありました。

それはワタシの中で初めての事で、とても心に深い傷を負う事でした、というか今もです。

 

 

その後、私は

 

 

「いつか先に全うされるお客様もいらっしゃる、その方がお店にこれなくても、気持をむけていられるのだろうか」

「お店に来なくなったら終わり、、、位の関係性のほうがお互いに丁度いいのか」

 

 

まぁ考えすぎなのかもしれませんが、

 

ワタシは

お店を、ワタシを、スタッフに興味を持ってくださる

 

お客さまと

 

ずっとどこまでなのかはわかりませんが

 

髪の毛やいろいろな事を

 

キレイにしていきたいな。

 

 

 

2017-07-15 | Posted in スタッフブログComments Closed 

関連記事