まず、こちらの写真をご覧下さい

髪質改善矯正を施術されて3か月後の来店時の状態です。
この日は前髪カットをご希望できたので、当店で初めての髪質改善矯正を施術したご感想をお聞きし、ホームケアの後日談をお聞きしながら一緒にいろいろお話させて頂いて、前髪カットを致しました。

ご来店時のお客様がスタイリングした状態です。私は一度もブラシなどを通してません、ですのでお客様がご自宅で乾かした状態がこちらの質感、という事です。

確かに当店にいらしたすべてのお客様が乾かしただけでこのような質感になる訳ではありません、傷み具合、伸ばし具合、ホームケア具合で違ってきます。
ですが、これに近い質感に髪質改善矯正はなるという事を知って頂きたかったのです。


さて、それでは3カ月前のご来店時の状態をお見せしますね。

大きくうねり、毛先は多少パサパサしております。ボリュームがでて、毛先は引っ掛かり、うねりがあるのでまとまりずらかったそうです。

そして、3か月前の髪質改善矯正の仕上がりがこちら。

比較的ダメージしてた毛先は5,6センチカットしております。

以前の来店時の別な箇所も見て頂きましょう。

こうやって見てみると、異常にうねりが強いわけではありませんよね?
でもお客様にはとても嫌な状態だったのです。

前髪も部分的に盛り上がり、写真には写っていませんが、更に内側には細かいうねりがございました。

先日のご来店時

3か月前の髪質改善矯正の仕上がり。

このように持続性があるのが髪質改善矯正の特徴です。
これはトリートメントでは不可能なんですよね💦

何度も何度もお伝えしておりますが、いろいろなトリートメントがあります。否定している訳では全くありませんが、順番が違うんです。

1カ月、2か月うねり改善が出来ても、それはトリートメントではなく、矯正の薬剤を入れないとできない持続性なので、私はトリートメントでは
ないと思ってますので、当店でははっきり分けてお伝えしております。

うねりの長期的な改善➔髪質改善矯正

改善後の質感の維持➔髪質改善トリートメント(プラス癒し効果のスパも入ってます)


トリートメントに矯正の薬剤を混ぜて施術するのもとても良い施術で、適度に緩和するくらいがちょうど良いお客様もたくさんいらっしゃると思います。
ですが、安易に何度も根元から毛先まで矯正の薬剤入りのトリートメントを使う事は、髪の毛の中間から毛先に対してダメージも被る可能性があるので、
心配しているのが正直な気持ちです。

うねりが多少でも改善されるという事は薬剤で髪が整形されているという事なので、整形された髪の毛に何度も薬剤を付けていくのはリスクがあるという事を
お客様に知ってほしいのです。





うねりやチリチリやパサパサでお悩みのお客様が当店で髪質改善矯正や、髪質改善トリートメントで少しでも毎朝のサラサラな髪の毛に
テンションがあがり、夜のドライヤーの時間が減り、指通りの良い美髪になって生活が豊かな気持ちになる事を願っております。


★公式LINEからご相談を★

ご相談したからと言って、ご来店しなければならない訳ではありません(実際他県のお客様が髪の相談をされて他県のサロンさんに行かれてツヤツヤになったご報告をしてくださった事例もございます)
日々の疑問(乾かし方、そもそも縮毛矯正ってどのような仕上がりになるのか、傷むのか、強いうねりの人の施術なのか、市販のあのシャンプーは良いのか悪いのか)などを何度も質問されるお客様も多々いらっしゃいます。私は逆にご来店しなくても質問を投げかけてくださるのはとてもうれしく思います。

みなさん気軽にお問い合わせくださいね😊