なぜ当店は髪質改善カラー料金が14300円なのかと言いますと

ちゃんとした理由があるのですm(__)m

巷にはカラー専門店があったり、普通の美容室もございます、ヘアカラー代金が
根元染めで3000円台のお店もございます。
(低価格店を卑下している訳ではありません、手軽に通いやすい価格だと思います)


ちょっと高いかなと思うお客様もいらっしゃるとは思いますが、一度ご覧ください(*^^)





「ただヘアカラーを塗る」だけではないからなんです

付加価値としてご理解頂ければと思いますが、カラーという薬剤は、市販されてもいる、
結構身近な薬剤ですが、結構頭皮と髪の毛には強いお薬なんです。

毎月繰り返し根元の伸びた所が気になる、色味が落ちてきた毛先が気になる、、、

美容室に来たくなるメニューの一つかと思います。



髪の毛のダメージは「減点法」


1回カラーをする⇨マイナス1点だとすると
2回目で前回のマイナス1点が戻る事はないのです😢

毎回毛先までカラーを塗っていると、毎月カラーをすると毛先はマイナス12点(^_^;)

健康な髪の毛が10点満点なら、もう体力が無くなってしまいますよね、、、



減点法に対処するのに大切な「7つ」の方法

①カラーを塗る前にするトリートメント「ダメージ予防ケア」

・3~5種類の異なる成分を重ねて付けていき、浸透するスプレーで入れ込んでいきます。

・こちらも付けすぎると色味が入らなくなりますので、髪質別に量や入れ方が異なります。

・よく、お客様に、トリートメントってカラーの後にやるのに珍しいですね、と言われます。
もちろんカラー後のアフターケアもしっかり致しますが、薬剤施術前のケアが大切になります。

このようにいろいろな原料を有効濃度で入れ込んでいきます。

そのくらい薬剤というのは地味に髪の毛をジワジワと傷めていきます。

②頭皮にダメージを残しにくくする「処置」

・そもそもお客様と確認の上で、「地肌につけない」塗り方をする

・頭皮に抗炎症成分のジェルをつけてから塗る

・当日美容室で「先にゴシゴシするシャンプーをしない」

③「カラー剤に混ぜたほうが良い成分」

・抗炎症成分のジェルを適正%混ぜる

・毛先のカラー剤に「キューティクルを整える物」「質感が軟らかく感じる物」「ハリコシを感じる物」等いろいろな成分を持っていますので、混ぜる事ができます




④混ぜるときに気を付けた方がよい混ぜ方

・ただ混ぜるだけではなく、一度攪拌してから混ぜる等、「順番」があります

・一定時間放置する事で不必要な成分が緩和する事もあります



⑤塗るときに極力地肌につけない「技術」

・地肌に付けない⇨数ミリ浮きますので、お客様にとって「大切な事」をお聞きして、

頭皮を大事にしながらカラーを染めたいのか、色持ちを大事にしながらカラーを染めたいかを

しっかり確認してから地肌につけない技術で施術致します



➅カラーを流す前に必須な「乳化」

・美容室でカラーをした後に、シャンプー台で「すぐ流すサロン」と「すぐ流さない」サロンがあります。気にしないサロンさんもございますが、お店それぞれではあります。当店では、「流す前に乳化」という作業を徹底しております。


お湯を溜めてカラー剤を乳液状にする作業です。地味な作業ですが、地肌に極力カラー剤を残さない為、カラー剤の発色の為に必要な事と思っております。
(色味を多色仕様する場合等は色味が混ざってしまいますので省略する場合も有)



⑦ダメージしやすい毛先に対しての「ダメージ予防処理」

・髪の毛は通常「弱酸性」を保っておりますが、カラー剤により「アルカリ性」の状態になりやすいので、このままお返ししてしまうと、キューティクルが開いたままの状態になります。閉じるまでに時間がかかりますので、色落ち、ブラッシング等で髪の毛を傷みやすくしてしまいます。

穏やかに弱酸性にもっていく作業を当たり前に行っております。また、カラーをした後の1週間が結構重要ですので、お買い求め頂ければキューティクルケアができます。





逆にここまでの施術をこのプライスで出来る、、、と思って下さると
とても嬉しく思います(毛先に塗る場合、毛先への処理に関してはプラス料金があります)



感じ方はお客様それぞれでございますので、一概にはこの6つが絶対とは言い切れませんが、
いままで数年間全国の有能な美容師さんから学んだ知識と技術で、お客様の頭皮環境と髪の毛を
守りながらキレイにして差し上げたいという気持ちからこのような施術を致しております。



最後に一番重要な事「ホームケア」

当店の商品を買わないと髪の毛ボロボロになりますよ!と言っている訳ではありません(笑)

今まで髪の毛にカラーやパーマや縮毛矯正をさせて頂いたお客様何千人といらした中、
実際の経験則ではありますが、結果からお伝えしますと、、、


やはり「ドラッグストアのケア」より「サロンクオリティのケア」

の方がリターン(次回来店時の髪の毛の質感)は確実に「良い」です。
これは結果でしか言い表せませんが、実感している事です。

買えって言ってるみたいですね(笑)


金銭的負担が少ないが、効果が高い物が「made in美容師アイテム」です

やっぱり、「継続できる」って大事です♪

全国の優秀な美容師さんが心血注いで作った商材は、過剰な包装を省き、容量も1㍑のみ、
いつでもどこでも買える物ではありませんが、「コスパ」がとても良い物が多いです。


made in美容師アイテムの良さが「サンプル」にあります

こちらもmade in美容師アイテムのメリットになります。美容師さんアイテムは
大容量の「業務用」を作っている場合もあるので、お客様は一度
「お試し」できるんです(^.^)

そこまで大容量のサンプルをお出しは出来かねますが、まずはお試ししやすいのも
made in美容師アイテムの良さとなっております。

コスト面からサンプルをお出しできかねる物もございますが、「試しやすい」って
大事ですよね♪


(注意点)サンプルは当日、お客様がご来店した時にだけ「限定」としてお出ししております。
法規上作り置きは出来かねますので、遠方のお客様等はご了承下さい。(ご相談下さい)

来店されたお客様のみ見れる「商品販売サイト」ございます(^.^)

こちらは当店のお客様のみ閲覧可能となります。
リアルタイムに季節に合った商品をお得にしたり、新商品を更新したり、商品じゃないスキンケアや、ヘアケアの情報も随時アップしております。

パスワード制限がございますので、お客様はぜひ一度LINEにてご連絡下さい。









写真などを拝見しながら、又はお電話苦手な方はLINEで予約、相談♪

友だち追加

(押して頂くとLINEに飛びます)

(LINEでしか流せない情報もありますので、登録だけでもしておくと便利です)

公式インスタグラムはこちら

yucaci_kyodo_hair

ストーリー限定投稿がございます(以外とこれ重要です)